Back

Joe Henry “Scar”

ひさしぶりにものすごいツボのアーティストに出会った。
amazonのレコメーンデーションを見ていたら、やたらレビューの評価が高く、しかもバックのミュージシャンの面子がとんでもない。ギターがマーク・リボー(Mark Ribot)、ピアノがブラッド・メルドー(Brad Mehldau)、ベースがミシェル・ンデゲオチェロ(Meshell Ndegeocello)、とどめはサックスにオーネット・コールマン(Ornette Coleman)。
こりゃー買うしかないなと思って、届いてみたらやっぱりすごかった。重くて暗くて、甘美で退廃的な空気感。サウンド面でもとてもこだわっていることが分かる。
買ってから調べてみたら、マドンナの義弟(つまりマドンナの妹が奥さん)だとか、現在はトム・ウェイツのレーベルから出しているとか、”scar”のプロデューサーはCraig StreetといってCassandra Wilsonなんかのプロデュ—スもやっていたり、とかいろいろ興味深い話が出てくる。
最近の一押しアーティストであります。とりあえず、バックのミュージシャンの面子でピンと来たら買いかと。

Scar Scar
Joe Henry

Mammoth 2001-05-30
売り上げランキング : 27672
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

■■iTunes Music Storeで試聴
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=277823413&s=143441