Back

R∞∞T Lab. 始動します

生意気のマイケルと一緒に、R∞∞T Lab.(仮称)を立ち上げました。https://rootculture.jp/rootdlx/
R∞∞T Lab.(仮称)は、古今東西・老若男女・白黒黄褐・アナログデジタルの智慧を集結し「土からアート=社会彫刻づくりまで」、自然の一部としての人間の文化のあり方を模索する研究所です。
鎌倉を代表するパン屋PARADISE ALLEY BREAD & CO.のパン工房である「今此処商店」の一角に位置し、瀬藤康嗣、マイケル・フランク、勝見淳平が研究員を務めます。
週末には「今此処商店」によるブランチ・カフェ、R∞∞T Lab.とファッションセンターJARIが共同運営するショップ「洒落 SHARE」や、随時開催されるワークショップを通して、一般にも開かれます。
実験や制作のプロセスは随時オンラインで配信するほか、2021年秋以降には、インスタレーション、パフォーマス、映像の形態で発表することを目指しています。
福武財団のサポートを頂くことができて、その準備から考えると半年以上水面下で準備していた感じですが、ようやく水面に顔を出す感じ(ザバ〜)。マイケルは本当に頼もしく刺激を沢山もらっています。形にするには時間がかかると思うので、徐々に立ち上がっていく様子を見守っていいただけると幸いです。
ショップの方は、JARIの原ちゃんと一緒にやります。「洒落 SHARE」という屋号で、 ETHiCaL SABi PuNKをテーマに色んなモノを紹介しつつ、ゆくゆくはアップサイクルの拠点にできればと考えています。
明日はラボ開きとしてワークショップなどを行い、その様子をストリーミングします。ワークショップはすでに満員御礼ですが、カフェやショップは立ち寄ってもらえるので、ブランチがてらよろしければ足をお運びください。これからどうぞよろしくおねがいします!