Back

由比ケ浜でサーファー遭難

昨日はいろんなところでこのニュースが話題に。
■鎌倉沖でサーファーが流される
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/kanagawa/090131/kng0901311222002-n1.htm
台風でもないのに、この時期の由比ケ浜でこんなことがあるんだなーと、驚き。実力相応でデカイ波と強い風のときは自重。
IMG_1016s.jpg昼前に由比ケ浜を見に行ったら、まずまずキレイな形の頭くらいの波がバンバン入ってくるんだけど、強烈な北風が向かい風になっていてしんどそうだった。午後になって風が収まって来たので、ケンスケと一緒に材木座でまったりと遊ぶ。サイズはヒザ〜コシsetムネくらい。
ケンスケのおNewの短めのボード初めて使ってみたけど、浮力なくて、パドルしても進まなくて大変!僕はロングでいいわ。とりあえず2週続けて海に入れてラッキー!な土曜日でした。