Back

朝比奈切り通しを歩く

11/1~3に、横浜市芸術文化振興財団の主催/ルートカルチャーの企画協力で、上郷・森の家でイベントが行われます。
11/2がメインの日で、この日は、朝から鎌倉〜朝比奈切通を歩いて会場に向かうツアーを僕が担当します。先週の日曜日にリサーチのために、鎌倉〜釈迦堂切り通し〜朝比奈切り通しを経由して、会場まで歩きました。ちなみに<切り通し>とは、鎌倉時代に山肌を削って作られた鎌倉への道+防御機構で、鈴木清順の『ツィゴイネルワイゼン』など多くの名作映画の舞台にもなってきました。
とりえあず、今回のリサーチの様子をGoogle Mapsにアップしてみました。所要時間は、寄り道をしまくって3時間半。普通に歩けば2時間半くらいで着くんじゃないかと思います。
会場に着いたら、お風呂があって、生意気たちのインスタレーションがあったり、映画が見れたり、ライブがあったり、マーケットがあったり、と楽しい1日になる予定なので、ぜひスケジュールを空けておいてください!(横浜横須賀道路の朝比奈I.C.から車で3分くらいなので、都内などから車で来るのにも便利な場所です)
大きな地図で見る