2008年02月


2008年02月06日

Steve Reichが5月に来日

今年5月にライヒがアンサンブル・モデルンと一緒に来日公演を行うそうです。
どうせだったらドラミングも全部演奏してよ、って気もします。
明日から先行発売開始!以下詳細です。

http://www.operacity.jp/concert/compo/2008/

2008年5月21日[水]19:00 オペラシティ コンサートホール
2008年5月22日[木]19:00 オペラシティ コンサートホール

〈1〉5/21
・ライヒ:ダニエル・ヴァリエーションズ(2006)30'[日本初演]
・ライヒ:18人の音楽家のための音楽(1974-76)60'

〈2〉5/22
・ライヒ:ドラミング パート1(1970-71)17'
・ライヒ:プロヴァーブ(1995)14'
・ライヒ:18人の音楽家のための音楽(1974-76)60'

各日(全席指定):S:¥10,000 A:¥8,000 B:¥6,000 C:¥4,000 D:¥3,000

続きを読む »

2008年02月25日

ルートカルチャー x 鶴田真由 対談

現在発売中の雑誌ecocoloの108-111ページで、女優の鶴田真由さんとルートカルチャーのメンバー(ぼく+淳平+セイノシン)で対談をしています。

鶴田さんは2006年5月の<新月祭>の時からお客さんで来てくださっていて、そんな偶然の縁で前回の鎌倉文学館でのイベントに出て頂いたりして、だんなさんの中山ダイスケさんと共々すごく刺激を頂いています。謝々。

発散型のまとまりのない対談だったものを、ecocoloが4ページにうまくまとめてくださいました。書店などで見かけたら手に取ってみてください。

ecocolo (エココロ) 2008年 04月号 [雑誌]
B0013DR5O2

続きを読む »

真冬のサーフィン

この週末、日本列島に一足早い春の嵐を巻き起こした低気圧と共に、このところ湖なみに静かだった鎌倉の材木座にも波がやって来た!材木座では長らく入っていなかったので、自転車にボードを載せて1時間ほどサーフィンを楽しんできた。

北風が強くでかいロングボードは風にあおられるし、水面もザブザブで風と波で流されまくりで、冬でなまった体にはかなりキツかったが、久しぶりに何本も乗れて楽しかった。

もちろん水はキンキンに冷えていて、サーフィンをしない人からみたら信じられない光景、というかバカ扱いでしょうか。でも冬は水も空気も澄んでいて気持ちよい。これは先日七里ケ浜で入ったときの写真。

続きを読む »